社会人としての心得とは

投稿者: | 2013年11月15日

「健康管理は社会人としての最低限のマナーだ」

と、自分が昔サラリーマンをしていた会社の社長によく言われたものです。

つまり、それくらいかつての僕は風邪をよくひいてました…(汗

そして、時は移り、今では自分がその言葉を社員さんに言う立場に。

今週は秋をすっ飛ばしていきなり冬に突入したかと思うほど気候が変わったので、我が社の9割のスタッフが風邪をひきました。

「健康管理は社会人としてのマナー」以前に、健康でないと何事も思うようにはできませんよね。

健康なときにはそれが当たり前と思っちゃいますが、病気になると健康であることの大事さがよく分かります。

皆さん、冬に備えましょう。

コメントを残す