車のタイヤ交換

投稿者: | 2017年4月27日

花見の時期も終わり、やなわけ染色では法被の染めの季節になってきました。

おかげさまでいつものルート以外のお客さまからも注文をいただけるようになり、日本のいろいろな地域でのお祭りに貢献できていると思うと嬉しい限りです。

ところで、タイトルの通り、普段の仕事とは全然関係のない話になります。

今日、車を走らせていると、ブレーキを踏むとキーキーと音が鳴るので、

「これはブレーキパッドを交換しなければマズイ!(汗」

と焦り、車のことならかかりつけの会社さんに電話を入れました。

電話をしながら、前のタイヤを見てみると溝がなくなってるではありませんか!!

ブレーキパッドだけでなく、タイヤの交換もお願いしておきました。

ここのところ、雨の日のドライブでなんだか車が滑ってる感じがしてたので、タイヤを見て案の定…という思いでした。というか、もうちょっと早く気づくべきでした(反省)。

<

p dir=”ltr”>
自分自身の体だけでなく、車のメンテナンスも定期点検は必要ですね。

コメントを残す