2015年の新年のあいさつ

投稿者: | 2015年1月5日

新年あけましておめでとうございます。
本年もやなわけ染色をよろしくお願いします。

2015年は本日1月5日から仕事始めです。

昨年末は「今年の自分自身を表す3つのキーワード」というテーマで書いたので、年始はやはり今年の目標でしょうか。

ブログ

昨年末くらいからできるだけ頻繁に更新するようにしたこのブログ。今年も引き続き、ブログの更新を最低週2回は続けていきます。

なぜ更新が必要か?

旗や暖簾(のれん)、法被(はっぴ)、神社のぼりなどは、一般の人からすると、「どこに頼んだらいいか分からない商品」だと思います。

実際に弊社に来られるお客さまから

「神社のぼりとか、どこに頼んだらいいかわからんから困るわ」

と言われることもしばしばです。
そのお客さまは通りすがりの神社のぼりを見て、それをどこで作ったのかをたずねて弊社にたどり着いたわけです。

だからこそ、地道な更新でお客さまの「困った」に答えていきたいです。

健康が大事

どんな仕事をするにも、健康であることが大事です。
「体が資本」だとはよく言われますが、本当にそう思います。

健康というのは普段は気付かなくて、病気になったときにようやく「健康ってありがたい」と思うようなものです。健康でいるためには、病気になったときのことを思い出しながら、そうならないように予防していくのがいいですよね。

2015年が皆さまにとって、素晴らしい年になるように願っています!!
よろしくお願いします。

コメントを残す