ご無沙汰しております。

投稿者: | 2018年8月28日

ようこそ法被と神社のぼりの染め元、やなわけ染色のブログへ
本拠地は日本一の山城、備中松山城のそびえる岡山県高梁市。
あなたの会社・お店の商売繁盛のために、毎日一所懸命に作ってます。

前回の更新から、恐ろしく間が空いてしまいました…(汗

その間、猛暑を越えて酷暑だったり、7月にはこの岡山県を襲う歴史的な豪雨がありました。8月には台風が8個も発生し、そのうち5つは日本に接近しました。

これを異常気象と呼ばずに何と呼ぶ???

異常気象だと言い切れるわけでもありませんが、5年ほど前と比べると、ちょっとありえない話です。さらに遡って、20年前でも30年前となると、まるで別世界の話です。

こういう夏がこれからも続くのかな…と不安になりながら、たぶん、こういう夏がこれからもきっと続いていくのだろうな、と半ば諦めと覚悟の入り混じった気持ちです。

まだ暑い日は続きそうなので、熱中症には十分に気をつけて、この夏を乗り切っていきましょう。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまたお会いしましょう。

コメントを残す