本日のお仕事:社旗の納品(千日発信修行9日目)

投稿者: | 2017年11月7日

ようこそ祭りのための法被と神社のぼりの染め元、やなわけ染色のブログへ
本拠地は夏の気温が日本一になったことのある岡山県高梁市。

今日の気温は21℃まで上がりました。

今日は11月7日。暦の上では今日から冬になる【立冬】です。

今日のお仕事は

  • とある企業の安全旗100枚のプリント
  • 法被25枚の染め
  • 法被の型作り
  • 社旗のデータ作成など

そんな中、いつも社旗と安全旗を作らせていただいてる、幸輝興業株式会社さん(倉敷市)の社旗と安全旗を本日出荷致しました。

↑こちらは社旗です。

耐久性を持たせるために、カツラギという生地を使っています。

社旗がある会社というのは、全社一丸になっているように思います。
やはり、一つの旗の下に人が集まってくるのですから、自ずと志が揃ってくるのだと思います。

旗というのは、そういう力があるのだと思います。

全社一丸で志を揃えたいと思っている社長さん、社旗の存在は大きいですよ!

<

p dir=”ltr”>それではまたお会いしましょう。

コメントを残す