3月24日の仕事

投稿者: | 2017年3月25日

その日の仕事をその日のうちになかなか書けないので、スマホで書いて更新もありかなぁと考えているこの頃です。

3月24日(昨日)は、とにかく法被の納品!

  • 大阪に袢天を100枚納品(こちらは染めのみ)
  • 福山市のお客さまにようやくお祭り袢天を発送
  • 消防袢天の納品
  • 他にもイベントの撮影に使用する袢天など…
  • 社旗や暖簾の納品

上の写真は福山市のはね踊りの袢天の出荷準備段階のときのもの。
はね踊りについては、一番下の動画をチェックしてみてください。
福山市内では広い範囲で伝えられている伝統無形文化財です。

袢天の注文がちょっとずつ増えてきて、日本各地で祭りの準備が進んでいるみたいです。

まだ製作段階のものもあるので、今から必死のパッチでやっていかなきゃ。

福山市の三島さん、法被がもうすぐ法被が届きますよ!

コメントを残す