ほんっとうに美味しかった!【うどん松もと】

投稿者: | 2015年2月16日

先々週の土曜日に倉敷市にある、「うどん松もと」さんに食べに行きました。

昨年の12月に開店したばかりの新しいお店です。実はそのときに縁あって、お店の暖簾を作らせていただきました。

昨年の暮れに暖簾を納品して以来、なかなかお店に伺うチャンスができなくて、今回ようやく松もとさんでうどんをいただくことができました。

子ども二人と妻と母の5人で訪れたので、かなり賑やかなグループだったと思います(笑

子どもたち二人は子ども用のうどんをつくってもらい、妻は明太子の入ったあんかけのうどん、母は天ぷらうどん。自分は鴨南蛮うどんを注文しました。

あいにく自分の鴨南蛮うどんしか写真を撮ってなかったので、他のうどんを紹介することができなくて残念。。。

自分の食べた鴨南蛮うどんは、鴨独特のにおいというか臭みといったものが一切なく、とても食べやすかったです。それに写真を見ての通り、焼いた白ネギと鴨は最高に相性抜群です。

そして、特筆すべきはうどんのダシですね〜。

お世辞抜きに「美味しい!!!」の一言。「ああ、このダシならうどん何杯でもいける!」という感じです。

実際に、外食においてはかなり評価の厳しい母が完食していたので、「やっぱり美味しいんだな」と納得しました。

ちなみに、天ぷらうどんは天ぷらとうどんがちゃんと分けて出てきます。

天ぷらのサクッとした食感を味わいたい人は、そのまま添え付けの塩でいただくのが美味しいと思います。うどんと一緒にいただきたい人は、うどん鉢の中に天ぷらを入れて、いっしょにいただく。

驚きだったのは、一品一品すごくクオリティが高いのに、値段はリーズナブルなこと。否、むしろ「コスパ高すぎ!!」と唸ってしまうほどです。また、これは実際にお店に行って見ていただくしかないのですが、どんぶりや器、お皿がとても素晴らしいです。

お店の雰囲気もアットホームで、女性一人でも気軽に入れると思います。

店長さん自身、そのようなお店にしたいとおっしゃっていたので、超オススメです。

店名:うどん松もと

電話:086-464-6810

住所:岡山県倉敷市松島1144-6

営業時間:11:00〜15:00、18:00〜21:00