全国青年印染経営研究会の大阪総会に来てます。

投稿者: | 2014年2月16日

毎年2月は我々染物業界の全国的な組織、全国青年印染経営研究会の総会が行われます。

今年は大阪で行われました。

20140216-113601.jpg
日本全国にある染物屋さんが集まって、話をする機会というのは、これくらいしかないので、この機会は本当に貴重なのです。

自社のことばかり見てては不十分で、お客さんの話を聞き、それでもまだ足りなくて、さらに全国の染め屋さんが取り組んでおられる話を聞く。そして、染物業界に不可欠な協力企業さんの話も聞く。

それでやっとこの印染、染め物という業界の潮流が見えてくるような気がします。

さて、自分はどう舵を取るのがいいのだろうか。

今日学んだことを咀嚼して、血となり肉として、それを会社にフィードバックししていこうか、思案しております。

コメントを残す