高梁市図書館に来ました。

投稿者: | 2017年3月12日

少し前のことになりますが、やなわけ染色のある高梁市の図書館が備中高梁駅前に引越ししました。

中四国では初めてになる、蔦屋図書館です。
図書館の外観はとてもお洒落でモダンな感じになっています。

上の写真が図書館の入口。スターバックスが入っています。

高梁にスタバが来るなんて、「スタバがあったらいいよな〜」と思っていたのが、本当に来てしまったので驚きです(O_O)

この日は店内をぐるっと歩き回ったくらいで、本を借りずに仕事に戻りました(涙

 

「さすが蔦屋図書館!」と思ったのは、手持ちのTカードで本が借りられるのですよ。Tカードを持っていない人は、当然図書館のカードを作るのですが、自分の場合、必要な書類事項を書いた後、カードの発券はなく、手持ちのTカードがそのまま使えるとのこと。

 

早く本が借りたいなぁ。

コメントを残す