法被の仕事が増えてきました

投稿者: | 2016年4月4日

4月になりましたね。

今日から新学期という学生さんも多いのではないでしょうか?
新社会人の皆さんは、先週の4月1日からお仕事に取り掛かられているはず。

今日は先週末にお取引しているところからの、急な案件に対処。

法被の衿で10数枚程度。

「そんな短期間で仕上げてもらえるの?」と思われるかもしれませんが、あくまでイレギュラーな案件です。普通だったら、そんな短納期で上げたりはできません。

他の仕事も同時に回っているのですから、少なく見積もっても、1週間(実働で7日間)は欲しいところです。幸い、データ入稿であったので納期を短くすることができたようなものです。


法被や旗などの注文でデータ入稿であれば、大変ありがたいです。
しかし、中には見本から作ることもしばしばあります。

見本から柄をトレースしていきますので、結構時間がかかります。このトレースだけに集中して仕事ができればいいのですが、他の業務を一緒にやっているので、どうしても途切れ途切れになってしまいます。アウトソーシングへ出したりすることはありますが、基本は自分でやってます。

そして、衿だけではなく、今日は東京の法被の捺染もやりました。10枚ですね。

東京からは法被の注文が他にも来ているので、この10枚はいわばウォーミングアップのようなものです。これぐらいの時期から法被の注文が増え始めて、夏にはピークに達します。

今年のお祭りで法被をどうしようかな〜と考えている方、なるべくお早めにご相談ください!!


コメントを残す